TOP > 観光案内所の大鹿日記 > 大鹿村の祭り・イベントの一覧 , 花の谷だよりの一覧 > 大鹿さくら祭りが開催されました!
観光案内所の大鹿日記
大鹿さくら祭りが開催されました!
2017年4月15日(土)
今年も大鹿さくら祭りが、大西公園にて開催されました。
お花のことはわからない・・・昨年は満開の中行われたお祭りでしたが、今年はこんな状況です。
残念ながら、咲きませんでしたが新しい「第11代 大鹿さくらの女王」が会場に花を添えてくれました。
大鹿太鼓の演奏、獅子舞、と...ここまでは順調に進みましたが、
だんだん雨脚が強くなり、昼までで中止になりました。
・・・
残ったイベントは翌日16日(日)に持ち越しされ、図らずもなんと2日間さくら祭りが開催されたのでした~!
大鹿太鼓も仕切り直しで「祝い太鼓」の演奏♪
桜はやっぱり咲きませんでしたが、お天気も気持ちのいい晴れとなり、お客様も昨日より大勢の方にお越しいただきました。
楽しい二日間になりましたよ!
しかし来年こそはぜひ、祭り本日に桜に咲いていてもらいたいものです(^^!
※今年の大西公園の桜の見ごろは20日ごろと予想されます。
(17/04/16)