雨が続いています | 観光案内所の大鹿日記 | 大鹿村観光ガイド

TOP > 観光案内所の大鹿日記 > 案内所だよりの一覧 > 雨が続いています

観光案内所の大鹿日記

雨が続いています

この日記を始めた当初は「今日の大鹿村は雨です」というフレーズは、たまーにしか使わない予定だったのですが。今年は、台風・台風で...雨の話題が多くなっています。
写真を載せるにも雨だと画的にパッとしないので、どうしても日記の更新が進みません。というのは言い訳ですが...(・_・;)
霧がかかると写真が撮れないので、紅葉の観察記録もなかなか出かけられない状況です。
s__DSC2884.JPG
昨日はツイキャスというライブ配信サービスを使って、観光案内所の二階から、小学校側を映して生中継を実施しました。
まだ試験的な試みですが、何名か見にきてくださる方がおり、とても嬉しかったです。

配信している30分間ずっと曇り空でしたが、雨が降ったり、青空が顔を出したり、鳥の鳴き声が入ったりそれなりに動きがあり、私的に第一回目としては成功になったと思います。

いただいたコメントの中で「トークありの放送も見たい」という意見もありました。
それをやるとお客様がみえた時にトークが中断してしまうので、冬だとか、大鹿の観光が少し落ち着くときにまたやってみたいと思います(^^)/

おまけ
s__DSC2891.JPG
水もしたたる良い宇宙イモ

(16/09/23)

<< 観光案内所の大鹿日記の一覧へもどる

<< トップページへもどる

▲このページの一番上へ

大鹿村観光協会

〒399-3502
長野県下伊那郡大鹿村大河原389
TEL 0265-39-2929
FAX 0265-39-2803